レジンについて

なんか、あらためて何のためにもならない内容しか書いてない気がしたので、なんかためになりそうなことを書いてみたいかな?




最近、レジンアクセサリー作りに励んでたんですが、出来上がってからしばらくたったアクセサリーにちょっとした変化が!

レジンが黄ばんでる!

気付いたのは装飾に使ってたシールの部分と、そのほかの部分の色が明らか違ったせいなんですが。



あとあと調べてみたら、マニキュアとレジンは成分的に相性が良くないらしく、マニキュアと触れるとレジンが黄ばんでしまうということでした(調べると結構どこにでも書いてあることなので、知ってる方は多いと思いますが)。
対策としては、ニスを塗ってマニキュアとレジンが触れないようにするとか、マニキュアが完全に乾いてからレジン流すとかいうものがあるようですが、今回は手元にサクラクレパスのグロスバーニッシュがあったので、それをニス代わりにして試したいと思います。

結果は参考程度に聞いてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事