スポンサーサイト


レジンアクセサリー作りに挑戦!

この間眼球作りでちょっとレジンが楽しくなってきたので、今回はアクセサリー作りに挑戦したいと思います

まずはセッティングとか呼ばれる金属製の土台を用意します。大きな手芸店とかでなら扱ってるところもありますが、近くにそういうお店がなかったので、私はネット通販で購入しました。
大きさも様々、形もいろいろありますが、今回のコレは3センチくらいの大きさだったような…。

白塗り

それに100円均一で購入したポスカっぽい白いマーカーで下塗りをします。それだけでは台座の色が透けてしまって、仕上がりに影響しそうだったので、同じく100均の白いマニキュアを1~3回ほど重ね塗りしました。

マニキュア塗り

さらに100均で購入したラメ入りのマニキュアを塗って色を付けてみました。これだと薄い気がしたのでさらに3,4回重ねていきます。

布張り

ほかにもパッチワーク用の布やシールなどをまたもや100均で購入して貼り付けます。接着剤はトップコートを使っていますが意外としっかりくっつきますね
パッチワーク用の布は模様が細かいものが多くて、小さな面積で使っても模様がしっかり入るしお勧めです。

ここまで見てわかるとおり、100均大活躍です。
だって手軽だし、いろいろあるんだもん。
そんなに量使わないからあっても無駄になっちゃうんだもん。

今回はここまで!次は中にモチーフやラメで飾りをつけていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
