歌ってもらった

音楽ファイルもアップロードできるということなので、試してみたくてちょっとあげてみました。

「千と千尋の神隠し」より、「いつも何度でも」1番のみです。
楽譜を古本屋で見つけて、ドレミから勉強しなおしたのは今となってはいい思い出ですね。








ニコニコのほうに簡単な動画付きでUPしています。

歌唱は霞歌ルブ・リーズver3.0の無印音素のみです。これを作った当時は原音設定が配布されていなくて、必死になって↑と無印音素だけ設定しました。にも関わらず、完成後に原音設定配布している方の存在を知って落ち込みました。悔しいのでいまだに自分でした設定のままにしてあります。

なので、↓音素は全くの手つかず。ちゃんとしてあげたいと思ってはいるのですが・・・ううむ。

霞歌ルブ・リーズは柔らかいウィスパーボイスが特徴のツインボーカル音源です。ver1.0はルブとリーズが別ファイルになっていて、ウィスパー成分強めです。今回のver3.0は↑、無印、↓と三段階の音素があります。曲に合わせて↑から無印をリーズ、無印から↓をルブという風に使い分けるのがポピュラーなのでしょうか?

私は↓の原音設定がすんでないこともあって、無印をルブ、↑をリーズという風に使い分けています。

高音に強く、低音ではノイズが出てしまう特徴があるので低めの歌を歌わせる場合には工夫が必要です。
しかし、音域が合えばとてもきれいに歌ってくれますし、癖も少なくて使いやすいとおもいます。

そして、何より声が可愛い。
初めて声を聞いたときに恋に落ちる音がした気がしました。ええ、ドストライクでしたよ。本当に。これでツバメさんとかと仲良くしてくれたらたまらん!身長差とか、年齢差とかギャップ萌えな私がホイホイされないわけがない!

興味をもたれた方はニコニコ動画で「霞歌ルブ」「霞歌リーズ」タグで検索すると、もっと上手な方が調声された作品を鑑賞することができておすすめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事