伴奏できたぁぁあ!!

やぁっっっっったあああああぁああ!

Music Maker MXは私にツンじゃなかったあああああ!!

なんとか伴奏できました!やったぜオリジナル!








こんな感じになりました。

エフェクトとかミキシングなんかはしてないのでちょっと聞き苦しいかも?
でも、音質は格段にいいはず!


このソフト使ってみての感想やら注意点を載せておきます。なんかの役に立ったなら幸い。

・操作方法は簡単で、ちょっとしたDTMソフト使ったことがある人なら、すんなり扱えると思います。
・ちょっと動作は重いです。私のVistaさんはノートパソコンだからってのも大きい気がしますが、気長に待ちながら曲作りをしたほうがいいみたいです。
・MIDI音源は使えないようです。dominoで作ったドラムパートに何のVSTiも当てずにWAVEに書きだそうとしたら、「VSTiが有効になっていません」的な警告が出て、しばらく意味がわからなくて調べまくってたんですが、「MIDI音源のまんまになってて何のVSTiもあてはまってないので、WAVEに直したときに音が出ないですよ」ってことのようです。ド素人で申し訳ない。
・やっぱ、VSTiの導入がスムーズ!製品は違うなぁ…
・最初っから入ってるループ素材の声がきれいすぎてびっくりしました。あんたらコーラスに入れたらUTAU音源のコーラスが霞んでしまうのでは!?という危惧を覚えたほどです。

まだ使い始めでこんな初歩的なことしか書けませんが、初心者でも扱えるし、一日説明書見ながらいじれば、なんとなく使い方おぼえたかな?ってなるくらいにはシンプルです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事