

耳のあるロボットの唄が好きなのです。

とにかく好きです。
歌詞が難解ですが、心にはダイレクトに響きます。

重音テトの初めてのオリジナル曲として有名ですし、声優の方がカバーしていたり、UTAUの代表曲と言っても過言ではないと思います。

歌詞の意味は、耳ロボP本人が表明したものではないのですが、多くの方の議論の中で生まれた解釈をまとめたものが「耳のあるロボットの唄」のニコニコ大百科から飛べる所にあります。

もう、これ読んでるだけで涙が出てきてしまうっていうのは涙腺弱い私だけではないはず。想像力の弱い私にも優しい解説ですね!

耳ロボPの楽曲は全体的に哲学的要素を多分に含みつつも、何故か心に響くものが多いので


耳ロボでピンと来た人にはオススメですよ!
なんせ、理系知識全くない私でもなんか泣けたんですからスゴいです!

個人的には「汽笛」、「ぐるぐる大航海」、「けんか別れ」、「ひらひら」などが好きでリピートしまくってます。
最初の3つと耳ロボはJOYSOUNDというカラオケの機種で歌えますので是非!!

耳のあるロボットの唄で私はUTAUにハマったと言っても過言ではないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
