

重音テッドの生首

戯れで作り始めたテッド君(年上だからさん?)が生首状態まで形になってきました。テクスチャとかではなく、下絵を投影をした状態ですが。ここまでで1週間くらい?

生首テッド


つか、むずいよ3D!!びゃーーーーー!!!

前髪すこし作ったところで「いやいや、全身とかどんだけ手間かかんだよ!」と呆然としてます。やっぱり人形作るみたいに指でいじってるわけじゃないからちょっと感覚ちがいますねぇ。
ポリゴンの裏側が見えないっていうのがたまに不便に感じちゃいます。

これ完成までどんだけかかんだろう。てか、もしなんとかできたとしても、MMDで動かせるようにするっていうのはできるんだろうか、私に。

まだ、顔の皺とりもしてないけど飽きちゃったから髪に移行したという計画なしなんですよ。
スタイルのよいテッドモデルをすでに公開している方もいらっしゃってるし、まぁ、需要はなさそうだから自分で楽しめればおkおk~のつもりです。ポリゴン数も全く気にしてないですし、面の形も三角とか四角とかよくわかんないままやってます。


テッドさんも公式絵ができてこれからいよいよ盛り上がっていきそうですね!


公式テッドさんはスーツで眼鏡なしなんですが、個人的な好みにより軍服、眼鏡なテッドを目指す予定です。できればUTAUの女の子モデルと並べても違和感ない感じで行きたいので顔も体系もちょっと頭身低めで。






メタセコの片面だけ作って鏡面で反対側も仕上げる機能がすごいなぁと思います。人形作るときは左右のバランスとるのが何気なく面倒くさいですし。

2、3日前に風呂入ってるとき左腕洗いながら、片側洗ったらメタセコみたいに反対側もきれいになっちゃえば楽なのになぁ…とかガチで考えている自分がいました。





コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
