UTAU男性人16人ダウンロードしてみた。

ちょっとした備忘録として。ダウンロードしてみてちょっと困ったことや、上手くいかなかったことをメモって見ます。あくまで私のPC環境下での現象ですので、すべてのPCに起こる現象ではないと思われます。

海歌シン
シンver2.XXの原音設定が、UTAU互助会wiki【音源】中の人が希望を書くスレ【調整】の55においてある模様。海歌シンのver2.xxのファイルセットの中に原音設定(oto.ini)が入っていないので自分で作るか、誰かが作ったものを使わせていただくしかないのですが、55の方ありがたく使わせていただきます。

時雨ナオ
再録Act2がダウンロードできませんでした。混んでたからかなぁ?今回は弱音源を使用させてもらいます。

君歌キル
ニコニコ動画の大百科内、UTAU音声ライブラリー一覧の君歌キルの記事のページに記載してあるURLと現在のダウンロード先が変わっています。ページの下のキルの中の方のコメントにあるダウンロード先からダウンロードしてください。

だいたいこんなもんでしょうか。

UTAUは録音のバージョンや単独音か連続音かで声質が大きく変わったり、高音・低音・囁きなど様々なファイルの種類を用意してくださる方もたくさんいらっしゃって、選ぶのが楽しいですね。
ニコニコとかでいろいろ聞いてから選ぶとイメージ通りの子が見つけられるのかなぁ、と思いつつフィーリングで選んでしまう私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事