3体目・アシュレイ

アシュレイ

3番目に作った球体関節人形です。

サイズ:約40㎝
関節数:13
目の色:ライトグレー

髪の毛はドールヘアーを使っているのですが、硬すぎて跳ねくり回っているので帽子をかぶせています。
首の関節がハルとは少し違う造りで、頭の付け根に関節球を入れるのではなく、首と体の接合部に関節をつけています。


こんな感じですね。

何か効果があるかといえば、うーん、あんまり違いはありませんね。ちょっと動きに違いが出るくらいでしょうか。


肌はジェッソにモデリングペーストを混ぜたもので塗っています。
ヒザの関節をわかりやすすぎる感じで作ってしまいました。おかげで逆にヒザが曲がってしまうことはなくなりました。いまだに、棒のような足と腕を改善できていませんが、関節を少しだけちゃんと作れるようになったことが進歩ですかね?

瞳は色が薄すぎて顔が怖いです。おまけに、肌の色が薄いせいであまり生きている感じがしないのが難点ですね。

瞳の色は、薄い色だとクールで眼光鋭い雰囲気に、濃い色だとやさしい雰囲気になるので、考慮して選んだほうが良いようです。


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事