ゲーム作りをしてました。

2016年の夏ごろから、ゲーム作りに興味を持って、ゲーム作りをしてました。
ツクールシリーズという有料のソフトを使うと作りやすいという話も聞いていたのですが、右も左もわからないドのつく素人の私が、有料のソフトを買ったとして、投げ出さずにいられるかを考えたときちょっと無理っぽいかなぁ…などと思ってしまいまして。

無料でRPGが作れる「WOLF RPG エディター」という、ありがたーいソフトを使わせていただいておりました。

夏にストーリーを考えて、途中まで作ったものをぽしゃってしまったので、秋口に新しく作り始めたゲームが、やっとこさ完成にこぎつけました。やったー!
※秋口に作り始めたので、微妙に秋っぽいゲームになっている…もうすぐ春ですね。

現在、ふりーむ!というゲーム投稿サイトで公開申請中ですので、公開されたらちゃんとした紹介ページを作ろうかと思います。
私が作ったゲームは無料ゲームですので、公開されたらぜひ遊んでみてくださいね!

ふりーむ!
ふりーむ!にはゲームがどんどん投稿されていますので、のぞいてみると大変楽しいです。

追記に作ったゲームのスクリーンショットとかしまっておきます。宜しければぜひ。





タイトル「カギロヒソウシ」
カギロヒタイトル

気づいたら知らない部屋に立っていた女の子を操作して、探し物をしたり、思い出したりする短編ゲームです。
微ホラー風でゲームオーバーなし。追いかけられ要素もなしの安心設計。
ちょっとした簡単な謎解きがあるくらいでさくさく進みます。クリアまで20~30分くらい?もっと早く終わる人もいるかもしれません。

カギロヒメイン

キャラクターのドット絵は自分で描きましたが、何とも難しい…。
立ち絵も色がついてるやつは自作ですが、形式とは何ぞやから勉強する羽目になるとは思いもせず。

そのほかマップチップや背景画像、音楽・効果音・グラフィックのほとんどは素材をお借りして作りました。

カギロヒサブ2

短編作るだけでも半年以上かかるとは…長編RPGを作ろうと思ったら鼻血が出てしまいそうですね。すごいんだなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事