スポンサーサイト


最近のブレスレット4種類

めっきり寒くなって、薄い寝間着では寝入ることすら厳しい気温になってきました。湯たんぽがとてもありがたい最近です。
日もすっかり短くなってしまって、ふと窓の外を見るといつの間にか空が紫いろだった、なんてことも。薄暗い時間帯は、視界が悪いので、気を付けていかねばと念じております。

最近作ったもの。

【ラムネビー玉のブレスレット】
ラムネビー玉のブレスレット
写真に影が入ってしまった・・・。久々に室内で撮ったのですが、やっぱり印象が日光とはだいぶ違いますね。
ラムネの瓶に入っているビー玉みたいな色合いに仕上がったパーツです。エフェクトフレークできらきらに光ります。
ラムネビー玉アップ
オパールとグラスグリッターを埋め込んであります。木馬と星でちょっとファンタジーチックな出来かも。
いろんな素材がさまざまに光を反射するのです。

【火星のブレスレット】
火星のブレスレット
真っ赤に色づけしたレジンのブレスレット。星とパール顔料でちょっとレトロ。星は、デコ用の表面にカットが入ってキラキラする星型パーツなのですが、レジンに封入するときはカットが生かされない。ラメを入れたのと同じような感じになります。他の、底が平らなパーツも同じような効果になるので、キラキラ感を生かしたいときは表面に張り付けするようにしたほうがいいんじゃないかな、と。
火星の星アップ
色味がちょうどいい星型ラメを持ってなかったので、これはこれでありかな、と。空枠なので、裏が少し透けて見える。
火星裏面 引き
裏には、ジャンク品の腕時計を分解して手に入れた時計のパーツが入ってます。すごく小さな基盤や、歯車、針とか、こんなちっちゃいものよく作れるよなぁ、と感心してしまいますね。
火星裏面
でも、サイズの合うドライバーがなくて、全部ばらせるわけじゃないのが歯がゆいところ。

【たゆたう蝶のブレスレット】
たゆたう蝶のブレスレット
緑色の中を漂う蝶のブレスレット。エフェクトフレークで、角度によって輝きます。
たゆたう蝶のブレスレット アップ
ネイル用のメタルパーツは、薄いのでなんにでも封入しやすいです。
たゆたう蝶 裏面 引き
裏側はつるんとして何かの宝石っぽい。
たゆたう蝶 裏面 引き
オパールのかけらを封入。水の底みたいに、ゆらゆら光ります。

【小宇宙のブレスレット】
小宇宙のブレスレット
コスモは感じませんが、宇宙塗り風の小ぶりなパーツをいっぱいつなげてブレスレットを作りました。例によって、マニキュア不使用。宇宙感がうまく出せなくて苦戦しております。色合いも、今のところ青系しか作れていない。
コロンとかわいらしく見えるよう、レジンをぷっくり盛り上げました。
小宇宙 連結パーツ
連結パーツは小鳥の形。珍しくアジャスターをつけて、サイズの調整ができるようにしました。

本日、地元でイベントがありまして、そこに何点か持って行って並べてました。友人とか知人が購入していってくれたんですが、やっぱり他の人の目にはなかなか留まらないようです。ものの完成度とかオリジナリティーとか、あとディスプレイも一考の必要ありですね。


ランキングに参加してます。
せっかくなので、投票ボタンを設置してみました。気が向いたらぽちっとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
