スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーリングやらあれこれ

10月も後半になってくると、朝晩の冷え込みが厳しいです。日中は晴れていると外は汗ばむくらい暑い時もあるほどなのに、朝と夜は凍えるほどに寒い。どうしても体調を崩しやすくなる季節ですから、気をつけなくてはいけませんね。
とりあえず、おいしいご飯を食べて、よく眠っていれば、暑さ寒さも比較的大丈夫だと思っている当方です。
何せ、秋ですから。天高く馬肥ゆる!
新米に秋刀魚に、茸に栗に、なんかあらゆるものがおいしい季節なので、体重増加が気になるところです・・・。

そんなわけで、最近作ったもの。

【海の翼のキーリング】
海の翼キーリング
以前、ストールピンを作った時の大きめの翼パーツです。今度は、キーリングに加工してみました。
翼の表側
上部には、色違いのシェルフレークを敷き詰めてあります。乱切りホロよりは気泡が入りにくくて使い勝手がいいですが、ホロのキラキラ感もやはり捨てがたいところではあります。
下部の空枠状の部分は青から黄色のプラモデル用クリア塗料で色を付けたレジンを流し込みました。表面に、青のエフェクトフレークを混ぜたレジンを流しているので、角度によっては青くギラギラ光る翼に見えますが、光に透かしてみるとちゃんとグラデーションになっているという。ちょっと面白い色になりました。
翼の裏側
ひっくり返すと、歯車が。
ストールピンを作ったときは何も貼り付けなかったんですが、キーリングだと裏面が見えてしまうことも多いでしょうし。それに、この翼パーツは裏面の一部がでこぼこしていて、気になってしまう。
ということで、シェルフレークを詰め込んでチャトンを埋め込んだ歯車で、飾ってみました。
少しメカメカしい仕上がりです。
歯車部分
表面を、これでもかとUVレジンで覆ったので、てかてかしています。結構重量もありますが、鞄とかベルトとかにつけるなら問題はない、かな?
錨アップ
円の中に何もないとさびしいので、錨をつるしてみました。動きに合わせてゆらゆらゆれます。
カニカンでつないであるので、お好みで他のチャームをつけてもいいかもしれませんね。



【花のキューブヘアピン】
花のキューブヘアピン
女子っぽいものを生産したくなって、作ってみました。スターフラワーを、キューブ型のモールドに沈めて、花氷風に。
試しに、気泡が入らないようにUVレジンに漬けこんだり、塗って固めてから封入したりと、ちょっと頭を使ってみました。最近はやりの”ゆめかわいい”には程遠い感じにはなってしまいましたが、あっさりしてて使いやすいかとは思います。
ちなみに、底のほうに敷いてある色のついた部分は、蓄光パウダー。ブラックライトに当てて、暗い所に持っていくと、ぼんやりと輝きます。

【おめかし。リボンにゃんこヘアピン】
おめかしにゃんこヘアピン
宜候に引き続き、にゃんこパーツです。
リボンパーツでおめかしした、ピンクのにゃんこのヘアピンです。背景に濃いピンク色を付けすぎて、目に痛い配色になってしまったので、蓄光パウダーの白でまろやかな色合いになるように細工しました。こちらもブラックライトを当てて暗がりに持ってくと光ります。蓄光白は、パール顔料と色合いが似ていて、間違えてしまいそうになるのです。

【宇宙と蝶のピンバッチ】
宇宙と蝶のピンバッチ
宇宙塗りがやってみたいけれど、マニキュアは変色が怖い。レジンを始めたばかりのころは、普通にマニキュア使っちゃってたんですが、ものによってははっきり色が変わっちゃうんですよね。ってことで、手持ちのラメだけで宇宙塗りっぽいものを作ってみました。
宇宙と蝶のピンバッチ 青
天の川風に銀色のラメを流したり、ブリオンを置いてみたり。意外と奥行があるので、パーツの影が面白い。
宇宙と蝶のピンバッチ 赤
こちらは赤く輝く星。
星は生まれたばかりは青く輝いて、消えるころには赤い光を発するといいます。そんな感じで二色作ってみました。
新スタートレックとかドクター・フーとか、銀河ヒッチハイクガイドとか、MIBとか、E・Tとか、宇宙が出てくる話はメジャーなものはよく見るんですが、なんか苦手意識あるんですよね。小さいころに、エイリアンでトラウマを負ってしまったからでしょうか・・・。

ぷっくりと盛り上げて、ちょっとレンズ効果を期待しています。蝶々は、和風にも洋風にもなんでも使えるモチーフですね。

【桃色レンズのカメラブックマーカー】
桃色レンズのカメラブックマーカー
レンズの部分にピンクのチャトンを埋め込んだカメラのブックマーカー。単車ヒーローの十周年記念では、主役がビビッとピンクの二眼レフを持っています。なんとなくそんなイメージで。
カメラ裏
裏がへこんでいる形だったので、パール顔料で色付けしてみました。
実は、この形状のブックマーカーの使い方がいまいちわかっていない私です。栞の代わりに、本の帯を使ってしまったり、そこら辺のチラシとかレシート挟んでたり、あんまりちゃんとした栞を持っていません。
それ故、若干シンプル。

余談ですが、10周年ヒーローに出てくる平成初代がとても好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。