空枠とシェルフレーク

最近、様々な素材を使ってみたい衝動に駆られて、いろいろ通販しちゃってます。通信販売、便利ですね。
インターネットでカチカチッとするだけで、お手軽に入手できちゃいます。その分財布もさみしくなるんですが・・・。

【機械仕掛けの蝶々ブレスレット】
表面全体

新しくデザインチェーンをゲットしたのでさっそく作ってみました。前々からこの空枠みたいなチェーン使ってみたかったんですよねぇ。両面のセッティングも一粒で二度おいしい感があって好きですが(作成の手間はかかりますけれど)、空枠もいいですね。程よい透明感があって軽やかな印象がありますし、グラデーションなんかかけても綺麗に仕上がりそうです。
こっちが実は表面。
シェルフレークもお店で見かけて衝動買いしてしまいました。青と水色と紫と薄緑。紫以外を使用。
封入前は不透明に見えますが、レジンに潜らせると少しだけ透ける感じがします。半透明というほどでもないんですが、わずかに向こう側が見え隠れするような。
シェルフレークの上には青いラメを少し混ぜて、グラスグリッターを一緒に入れました。ラメ、少量すぎて色がわからない・・・。ただ、キラキラはするので、これはこれで良し。グラスグリッターが密かな押しアイテムです。底に敷き詰めると、ギラギラ光を反射します。今回はちょっと入れるだけ。
シェル使用
気泡入っちゃってる・・・。ラメ入ると見えにくいので注意が必要ですね。歯車は、レジン部分より一段深い色です。ほんとはすべてニッケルカラーで統一するのがいいんでしょうが、変化を加えるためにちょっと渋めの色にしてみました。チェーンは、写真を撮った後に付け替えをしまして(なんで終わってから撮らなかった・・・)、シルバーと銀古美の二色使いになってます。
裏面全体
実はこっちが裏。
蝶々のメタルパーツを封入しました。ネイル用らしいんですが、小さい枠には大変使い勝手がいい。
蝶メタルパーツ
表面にほんのちょっとだけ銀色のラメで味付け。
もう秋も深いっていうのになんだか夏っぽいカラーリングですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事