レジンが余ったので。

Ib風アクセの時のレジンが余ったので、なんかに使えんかなぁということで悪あがきしてみました。

まずはコレ。
余ったレジンを活用してみる会の者です。
100均の薔薇型のボタンをおゆまるで型どりしたものに流してみました。実は二層に分けて二層目にうっすら色を付けてます。たぶんわからないとは思いますが、薄青と薄赤。
二層目は気泡がバチバチに入ってますが、これはこれでデザインということで、私は開き直ります(宣言)!

それでも余ったのでこちら。
シリコンモールド買ったよ!
シリコンモールド買ったんです!可愛い可愛いと思いつつなんとなくスルーしてしまっていたのですがついに買っちゃいました!下の3つにだけレジンを流しています。ためしということで透明に。

因みに、今回も余ったレジンは冷凍庫で保管しておきました。作業はレジン液作って三日目くらいですね。本当にレジンが水飴のようになってしまって上手く作業ができませんでした。
たぶん目玉~シリコンカップまで使っていたものと今回のレジンの種類が違うからという理由も考えられますね。

目玉~シリコンカップまではペベオ・ジャパンが輸入販売しているクリスタルレジンを使っていました。お店の型の話では、普通のレジンより透明度が高いが、硬化に時間がかかるとか何とか。
今回は日新レジン株式会社のクリスタルレジンでした。これは1~2年前に購入して放置していたもので、今市場に出回ってるかは不明です。
透明度については、違いがよくわからなかったのですが、硬化は確かに早いようです。ペベオのほうは丸一日放置してもやや柔らかい状態だったのですが、日新のほうは丸一日かければ固まる感じだったので。ですが、日新のほうは冷凍保存には向いていないようです。もう、ほんとに硬い水飴みたいになってしまって慌てふためきました。ドライヤーであっためてもすごく糸を引くので流し込みにくいったらもう!
とまぁ、役立たないかもしれないレジン比較でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事