試しにDIY!

最近春めいてきて、なんかやりたい衝動にかられております。
ということで、DIY!

高さ30㎝行かないくらいのちっさい棚です。



引き出しはこんな感じ。



材料はファルカタという、ホームセンターに売ってた木材。6㎜厚のものを使いました。カッターで切れるほど柔らかい、あんまり丈夫じゃない素材だそうで、クラフトには向いてるけどあんまり重たいものは作れない。
でも、鋸使うと木屑が出て面倒だし、そこまで強度気にするようなもんでもないし、ま、いーか。

引き出しは100均セリアアイテム。小箱として売ってたヤツを四つ使ってます。一番下の段は、サイズ計測を誤って少しガバガバです😅
取手もセリア😃
上のつまみ見たいな取手は、アクセサリーとか掛けるのに使うネジ式の金具で、一袋に四つ入ってました。何気にハートモチーフ💕オサレだ~。
一番下の取手はネームプレート見たいになってます。

色はホームセンターで売ってたヌーロという塗料。アクリル絵の具に似てるようなそうでないような。
チープな作りをめざして(面倒なのでともいう。)一度塗りですが、遠目から見ると案外ムラなく塗れてる...かな?

現在、築30~40年の汚い我が家の汚い自室を自力で改装したいという野望を持ってまして、その練習も兼ねて、木工とペンキ塗りを体験してみたかったのでした。

でも、木工ってなかなか慣れないと大変ですね...😰

材料費

ファルカタ材...約400円×3枚
塗料...約600円
引き出し(セリアの小箱)...100円×5つ
取手...200円

合計約2500円

うーん、買った方が安いかも?
でも、楽しかったからオールオッケーですね♪

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事