

こんな感じでいじってた

動画のコメントでピッチすごい弄ってそうという感想があったので、ルブの部分のピッチの動きを載せてみます。
ハイ。
pitti
今までのどの曲より激しくいじりました(当社比)。

モジュレーション0だからってこんなことになったわけではなく、全体的にこんな感じになっちゃってますが、これは一般的にはいじりすぎってことになっちゃうんでしょうか?

ハモリ調声終了!

ようやく終わったよう!

長いようで…いや、長かった
上手い人ならサクサクっとできちゃうんでろうなぁと思うとちょっと悔しいようなそうでもないような。

残りはコーラスなんですが、今回はズィマッキエさんたちに頼もうかなぁと考えてます。
適材適所ですよね!

最近はあんまり見ないんですが、コーラスと言えばズィマさんって私の中ではなってます。

正式名称は「ラ・ズィマッキエ」。五匹のカエルが多重音声のようにコーラスしてくれるお得な音源です…ってご存知の方も多いとは思いますが(最近の新音源の登場ラッシュで影薄い気がしてしょうがないので紹介までに)。

耳に優しい声で、使ってるとちょっと楽しくなってきます。

適材適所ですよね(手抜きじゃないよ!?)。

今回は絵描けなさそうで、ごめんよカエルさんたち
載せられそうな隙間がなさそうだし、気力がなさそうなんだもん

一体いつんなったら完成するんだろうなぁ。

メロディーライン完成!

メロディーラインの調声が完了しました!
結構かかったなぁ…。

でも、そのまんまだとちょっと聞き取りにくい気がしたので、控えめなピッチで調声したものとうっすら重ねていきたいと思います。

動画の方も方向性はだいたい決まってるんですが、音源の使用感想とか、調声環境とか、動画にまとめたいなぁって思ったら画面がひどくごちゃごちゃすることに勘付きました。

なんてことだ!!


まぁ、素人同然なんで、解説付ける必要性をあんまり見いだせないんですが。

でも、素人なりにわかったこととかあるしなぁ…。

悩みどころです。

これからは、ハモリ、コーラスパートの調整入ります。
かっこいい感じになればいいな

連続音難航なう

現在響震路の調声中、なんですが…。

難しい。

最初なんか連続音でピッチいじる方法がわからなくて、いろんなところまわりまくりましたよ

で、Mode1用ピッチプラグインなるものを発見!
これは自分の思い通りにピッチ曲線を描けるというすぐれものなんですね!

でーすーがー、ピッチ曲線とか手描きで書くのはなかなか大変ってことがわかりましたorz
もともと人間が歌った曲がどんなピッチ描いてるかとかも全く分からずやってるので、変な声になりっぱなしです。

震路さんの曲聞きまくってみたり、調声の様子を動画にしてあるものなんかを見まくってますがムズイですねー。

っていうか、初めて挑戦する連続音に彼を選んだ私がちょっと阿呆でした。でも、震路ウザカッコイイよ震路。
立ち絵も比較的楽しく書けたから絶対使いたい!










因みに、以前落とせなくて困っていた時雨ナオ君ですが、もう一度後になってみてやってみたらちゃんと落とせました。この間上げたナオパートはそれです。
ついでに、act2を発見してしまいました。どちらの声で行くか迷い中ですね。一応どちらも調声してみましたが、声の張りとか、柔らかさが全然違うので。

どうしようかなぁ…。


ピッチギュイギュイイン!!

民族調っぽさを醸したくて、ピッチ曲線をめちゃめちゃに上下に振りまくってます。

これ、歌ったら喉痛そうだなぁ…ごめんよみんな。

グインって言うんでしたっけ?沖縄民謡の声が裏返るところのものまねのつもりでやってるんですが…ううん。

時雨ナオ君のパートです。
なんて歌ってるか聞き取れるのかしら?








初めて使ってびっくりしたんですが、意外とハスキーな声だったんですねぇ。ううむ、見た目に騙されてた…芯の強い子だったか(←意味わからんぞ私…)。

いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
