ありえないほど≪適当≫。

アべンジャーズはまったんじゃーず。な感じでぼんやりしていたら、いつの間にかBlood+のEDパロをしてみたくなってしまいました。あああ、あほ。私のあほ!
枚数少ないし、トレスでいけんじゃね?とか、神EDを甘く見ていた私は本当に、もう!
絵が少ないのは少なくしても感動できるような重みのある厚塗りの綺麗な絵があるからなんですよね!私厚塗りできんのじゃわい(TpT)
塗っても塗ってもどうしようもなくて、結局いつもの塗りになってました。あうう。

しかも、キャップ以外は初描きだし、女子高生男子高校生をおっさんに変換するという謎の行為を経て、結局トレスにすらならないという体たらく。難しいんですね、動画づくり。

絵は一応描きあがったんで動画にくみたいところですが、迷いなう。

描いた奴を載せてみる。

続きを読む


いろいろ絵まとめ

友達と絵のスキルアップしようと画策して、最近いろいろ描きあってます。KAITO、シャダイ、忍たま、あと海外ドラマのシャーロックとかIbとかのジャンルごちゃまぜです。

ほぼ落書き
汚い

でもよろしければ追記より

続きを読む

せっかくなので立ち絵うp「うたかた」

マール社の民族衣装、続民族衣装を参考に描きました。PIXIVにも載せたんですが、せっかくなんで解説なんかも含みでこっちにも上げちゃいます

雲之ツキ、時雨ナオ
0102
ロシアのネルチンスク地方のツングース族の衣装をほぼそのまんま描いた感じです。かぶり物から靴まですべて革製なんだそうですが、こいつら何の毛皮着てんだろう?と自問自答しながら描いてました。たぶんツッキーはウォールペンギンの大人の毛皮で、ナオ君はフリーザーバイソンの皮だと思います(たしか、トリコに出てた猛獣がこんな色だった)。

橙屋イモコ、君歌キル
0304
スコットランド衣装で、キルはカフーン氏族の男性が18世紀に着てたもの、イモコはマク=ニールス氏族の男性の衣装がもとです。ズボンはもっとぴったりしたレギンスみたいな材質に見えたんですが、描きにくいしなんかイヤンな感じがしちゃうのでブカブカな裾にしてしまいました。特にキルは色がいつまでたっても決まらなくて唸りながら染めてた覚えがあります。


地ク音ケンタ、コトダマ
0506
二人ともスペインの民族衣装で、コトダマさんがメノルカ島の農民が18世紀ごろに着てた日曜着です。同じ地方の女性がはいていた靴がかわいいので着てもらいました。ケン坊はマリョルカ島の羊飼いが1818年に着ていたものだそうです。二人とも生足!生足!とか言いながら染めてました(←変態)。

穂歌ソラ、轟栄一
0708
トルコの民族衣装です。ソラがサッカと呼ばれる水運び人夫の服装です。栄一はハンマールと呼ばれる人足の服装で、特に丈夫な生地で作られているとかなんとか。インドロイドの名にふさわしくインドの服にしようとよっぽど考えたんですが、半裸だとか、スカートみたいな恰好が全く想像つかなかったので却下。露出度高めの服には適任がほかにいるようだったので。

霞歌ルブ、時音タク
0910
スペインの衣装です。ルブはアラゴン地方に住んでいる男性の服装そのまんまです。腰布がなんかかわいかった。タクはレリダ地方の裕福な農夫の衣装です。本当は帽子をかぶっているんですが、割愛しちゃいましたテヘペロ。最初はどっちも可愛い系男の子だから女性の民族衣装着せちゃおうかともくろんでたのは秘密です。

歌造ツバメ、赤羽カラス
1112
スイスの服装です。ツバメさんはズーク州の農夫の祝祭日用衣装。髪は帽子かぶってるんで低いとこで結ってるということでよろしく。なんだか案山子に見えるのはご愛敬。カラスさんはシュビーツ州の若者の衣装。ほんとはタイツはいてたんですが死ぬほど似合わなかったので勝手にブーツに変えちゃいました。

雷歌ヒビキ、響震路
1314
インドの衣装です。ヒビキ君はヴィシュヌ宗派のジャンジィの君主。本当はターバン巻いてますが、これまた割愛。だって、銀髪可愛いじゃないですか。スカートじゃなくて中にはちゃんとズボンはいてますよ(描いてないけど)。震路はヴィシュヌ宗派の祭式執行者。いろいろ装飾付けて派手にしてます。しかし、全く違和感なく着こなしてくれたので描いててめちゃくちゃ楽しかったです。

爽歌皐月、海歌シン
1516
皐月もシンも北欧の花婿衣装です。皐月はヒッテルダーレン地方。もと絵が横向いてるので彼も横向いてる絵になっちゃいました。シンはセーデルダーレン地方。つなぎっぽい恰好なんで似合うだろうなぁと思ったら案の定似合ってます。描いててテンションあがりました。

全体的に色とかはめちゃめちゃに変えてるのであしからず。闘牛士とか有名どころの衣装は装飾が細かすぎて描けなかった…orz






立ち絵完成!

サンプル

全部塗ったよ!がんばった!

サンプルなのでこのまんま動画になるわけではないですが雰囲気だけ

金髪赤ターバン→穂歌ソラ、青髪→地ク音ケンタ、紫髪→霞歌ルブ、ベージュっぽい金髪→爽歌皐月です。

正月三ヶ日、ずっとオリ曲関連の作業してました(何やってんだか…)。
この間ぽけっとれこーだーで録音したものは音質がひどすぎたので、諦めて既製品の音楽ソフトお買い上げー

Music Maker MX買いました。高かったよう、1万超えたよう
新しいソフトらしく、レビューも使い方もネット上に転がってませんでしたが、Vistaじゃ、REAPERもMusic Studio Producerも上手く動かないようだったので仕方なく…。英語弱くて日本語対応のものか日本語化できるものじゃなきゃ心が折れそうだったのです(根性無し)。

使い方は、なんとなくわかったら紹介できる、かな?

っていうか、REAPERはVistaで使おうしないほうがいいです。ちゃんとしたWindows用のプログラムとして認識されないので起動はおろかアンインストールすらできないです。
Music Studio Producerに関しては、ちゃんとVistaに対応してないのか、動作がとても不安定で、私のパソコンではVSTiが上手く動きませんでした。せっかく使い方わかりやすく解説してる書籍まで買ったのに…

REAPERはXPでちゃんと動いたので、興味のある方は使ってみるのもいいと思います。日本語化パッチもあるので英語苦手な方も安心して使えますね。
こちらに詳しく導入方法が載ってます。

さーて、次は曲のほうをなんとかしなくては!

線画できたー!!

ようやく民族調男性音源用曲に使う絵の立ち絵の線画のみできましたー!
いやー16人も描こうとすると骨ですねぇ。

最近PIXIA慣れしてきてペン入れがパソコンでできるようになってちょっと嬉しいこのごろ。といっても、絵が上手くなったとかではないのが問題なんですが。

ツバメ
シン
タク
ヒビキ
イモコ
とりあえずこんな感じになりました。歌造ツバメ、海歌シン、時音タク、雷歌ヒビキ、橙屋イモコの5人です。

色塗りしないとですね。色塗りか…そうか、色塗らねばなぁ…。センス特にカラーリングに関して無いんですよねぇ。

まぁ、なんとかなるだろう!

そういえば、テトの日でしたね!

おめてとうございましたー!!

DIVAでテトモジュールが登場したり、囁き連続音増えたり、わたべななみさんのMMDの新衣装が公開されたりと、テトさんすげぇです!

なんかもう、みんなに愛されてる感じがしてテトさんだけじゃなく曲作ってる方とか絵描いてる方とか、中の人とか、テト関連の方は全体的にいとおしい気がしてきます。

もう一度、おめてとー!これからも応援してますよー!



パソコンが使えなくなってる間のブランクのせいで、新音源の方とかもはや把握できない状況に陥っています。

もう、こんなこと言ったら駄目だとは思うんですが、UTAUキャラ増えすぎてて見た目かぶってる子も多いですよね。ちょっと髪伸ばすと別のキャラにそっくりになっちゃったり、帽子かぶったり、眼鏡描けるとほかの子に似てしまったり…。私、かなり苦戦してます。

ちゃんとその子に見えるだろうか…。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

koba5869

Author:koba5869
名前・58
性別・女

様々気の向くままにやってます。
オタク傾向が強いので、普通にそっち系の話題が上ることもありますので注意。

ぽちっとお願いします
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事